ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

物持ちが良いのにも限度があると思う💦穴の開いた服を着る夫

こんにちは。

 

14時半現在の開封市、気温32℃、湿度42%です。
青空に白い雲が浮かんでいて 良い天気です。

 

さてさて、

今日は夫の話を ちょっとしたいと思います(*^。^*)
(中国生活は全く関係ありません。)

 

 

1枚目

 

ある日のこと、仕事をしている夫を見ると どこか違和感が・・・・。

 

歯を磨く夫

 

歩く夫

 

振り返った夫


ぱきら「Tシャツ穴開いてるで~そろそろ暇やったら?」

夫「『まだ布があるじゃない~』と ぱきらが言ってた(*´▽`*)」


ぱきら「私は そんなこと、一度も言ったことないぞ(@_@)」

 

2枚目

ええ!こっちのTシャツも

 

すごい背中になってるよ。

 

ひどすぎやで(;゚Д゚)

 

夫「まだいける!」

 

3枚目

ちょっとちょっと、そこの人!!


ぱきら「さすがに、もう 暇やろうよ」

夫「ええーー(;´Д`) 洗濯してください」

 

洗濯

 

透けて見えます。
洗濯のたびに 広がる穴達。

 

他にもいっぱい

 

これも

 

あれも

 

穴だらけ~~。無事なものが ほとんどありません( ;∀;)


夫は家では、ヨレヨレになって外出着に出来なくなったTシャツを 
家用Tシャツとして着ています。

(正確には、私が ヨレヨレになったTシャツに、黒ペンで家マークをつけて、
外出の時は 着て行かないようにしてもらってます(*^。^*))

 

冬場の部屋着も、家用Tシャツの上にフリースを着ているので、
1年中 家用Tシャツを着ています。


その家用Tシャツが 最近 一気に 限界を迎え始めまたようなのです💦

 

 

もともと夫は気にいった服を ずっと着たいタイプのようです。

服以外の物持ちも、ものすごくいいです。

 

小学生の時に買ってもらったらしいバスタオル
何十年前の!? 骨董品レベルです(笑)

これも 捨てないで~ ということで、一応 現役です。

 

 

古くなったTシャツは 肌触りが良いようで、
家用にはもってこいなのか、捨てるのを 拒んできます(^▽^;)

 

私も、結構 服には無頓着な方で、穴開きルームシューズを履いてたり、
10年以上前のTシャツを家で着ていて、
小さな穴くらいなら 家で着るんやったら 良いかなあと思うのですが、

夫のは さすがにひどすぎないかい?と 思ってしまっています(=゚ω゚)

 


夫「穴の開いたTシャツは、修繕出来ないかなあ」

 


以前 修繕を頼まれた時の様子はこちら

ameblo.jp

 

 

これを どうしろと~~_| ̄|○


物持ちが良いのにも限度があると思うんやが!(*^◇^*)

 


さて、今 ブログを書きながら、夫に

 

「ブログに書いちゃうよ~ 捨てていいか 」と 尋ねてみたのですが、

 

夫「まだ 布があるよ~布があるよ~布があるよ~」

 

と 叫んでおります(`・ω・´)

 

ブログに書くことで、全世界の人(大げさ)に 
穴開きTシャツを着ていると知られたとしても、
彼はTシャツを捨てたくない模様(笑)

 

いっそ、ダメージTシャツということで、
布が無くなるまで 着ていただこうかなあ(*´▽`*)


どなたか、穴の開いた服を着続ける夫に、
服を捨ててもらう良いアイデアがあったら 教えてください☆

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村