ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市、スターバックス地域限定マグカップ(スタバご当地マグ)のイラストの観光地はどこだ?

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温31℃ 湿度46%です。
良い天気の一日でした。
暑いです。もう夏が来たのかな(*^◇^*)

 

さてさて、

今日は 開封市のスターバックス地域限定マグカップのご紹介をしたいと思います。

 

 

開封市のスターバックスコーヒーショップ

 

f:id:tpakira:20220411120524j:plain

開封市には現在スターバックスコーヒーのお店が3店舗あるようです。

 


私にとってのスターバックスは、友人と出かけた時などに喫茶店代わりに
日本や広東省淡水生活の時に利用したことはありますが、
普段は馴染みのない場所だったので、

 

開封市に来てから今日までは、まだ一度も利用したことがありません(*´▽`*)

 

 

f:id:tpakira:20220411120520j:plain

ですが、春節前の大雪の日に、

 

f:id:tpakira:20220411120527j:plain

夫とちょこっと見学だけはしてきました(*^^*)

 

f:id:tpakira:20220411120517j:plain

店内の新年の飾りがゴテゴテしていません~♪
さすが、スターバックスやなあ。

 

f:id:tpakira:20220411120530j:plain

虎さんのマグカップが置いてありました。

 

いつも、にぎわっているお店でしたが、
この日は 大雪だったからか、お客さんは1人もいませんでした。

 

 

f:id:tpakira:20220411120514j:plain

落ち着けそうな空間です♪ ←おまえら、コーヒー注文しろ~店内見学だけなんて、なんて迷惑な連中なんや(^▽^;)

 

と、見学中に見つけたのが

 

f:id:tpakira:20220411120532j:plain

こちらの開封市の地域限定マグカップです。
か、かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ

 

開封市ご当地マグカップを買いました

 

f:id:tpakira:20220411120857j:plain

連れ帰ってきてしまいました

 

f:id:tpakira:20220411120859j:plain

開けてみますよ~

 

ちなみにマグカップのお値段は139元。
先日食べた 開封ラーメンの約14杯分です・・・。

 

スタバのコーヒー1杯の値段では、
開封ラーメンが約4杯食べられたりします。


こんな風に 2022年現在、開封市の物価は ある意味無茶苦茶なのですが、


開封ラーメン屋さんもスターバックスもどちらも、お客さんでにぎわっています(*^^*)

 

 

f:id:tpakira:20220411120844j:plain

ジャ~ン

 

f:id:tpakira:20220411120846j:plain

広東省潮州市で作らたもののようでした

 

f:id:tpakira:20220411120849j:plain

中は赤
飲み口がちょっと薄く作られているようで、
飲みやすくなっていました。

 

f:id:tpakira:20220411120852j:plain

普通に飲み物をいれると、400ml入りました。

 

f:id:tpakira:20220411120854j:plain

良い感じじゃないでしょうか~(〃▽〃)

 

どこの観光地?

 

開封ご当地スタバマグカップのデザインは、開封市内にある観光地のようでした。

 

f:id:tpakira:20220411121303j:plain

たぶんこれは・・・・

 

f:id:tpakira:20220411121316j:plain

繁塔だと思います。


繁塔に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

f:id:tpakira:20220411121300j:plain

こっちは

 

f:id:tpakira:20220411121319j:plain

鉄塔だよね(*^^*)

 

鉄塔に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

f:id:tpakira:20220411121305j:plain

こちらは

 

f:id:tpakira:20220411121325j:plain

おそらく大相国寺のはず。

 


2013年の情報でも良ければこちらもどうぞ

ameblo.jp

 

 

 

f:id:tpakira:20220411121308j:plain

これが よくわかりません😅

 

f:id:tpakira:20220411121258j:plain

大梁門かな?

 

f:id:tpakira:20220411121331j:plain

開鼓楼かな??

 

どっちも、ちょっとイラストと違う気がしています(^▽^;)
まだ 見たことない場所なのかもしれません。

 

f:id:tpakira:20220411121311j:plain

これは・・・・

 

f:id:tpakira:20220411121321j:plain

開封府だと思います(*^。^*)


開封府に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

気が付けば消えている 開封マグ

 

さて、我が家では マグカップは

f:id:tpakira:20220411121730j:plain

こんなふうにキッチンの窓辺にならべて置いていて、
好きなマグカップを使っていいようにしているのですが、

最近 気が付いたら 開封マグがいません。

 

f:id:tpakira:20220411121728j:plain

どうやら、夫が家で仕事をする時のお供に、
開封マグを 愛用し始めた模様(*´▽`*)

一度にたっぷり入るので、何度も飲み物を継ぎ足す手間が省けて 良いそうです。

 

 

f:id:tpakira:20220411121733j:plain

私は2017年に広東省淡水のスターバックスで購入した、
とり年限定のマグカップを使うことが多いです。

 

f:id:tpakira:20220411121725j:plain

今回の 開封マグ購入で、我が家のスタバのマグカップは2個になりました。

 

我が家ではスタ―バックスのマグカップが大活躍中です\(^o^)/

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村