ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

引っかかっちゃったようです(;^ω^)中国開封市、路上の風景

こんばんは。

 

20時現在の開封市、気温18℃、湿度57%です。
青空広がる良い天気の一日でした。


さてさて、

今日は先日見かけた 開封市の路上での風景を
ご紹介したいと思います。

 

 

f:id:tpakira:20220407215237j:plain

前方に大型トラックが止まっているようです。
どうしたのでしょうか??

 

 

 

f:id:tpakira:20220407215802j:plain

ん?あれって電柱か??
中央線に棒が たるんだ電線を持ち上げるようにして立っていました。

 

f:id:tpakira:20220407215242j:plain

運転手さんが降りてきました。

 

f:id:tpakira:20220407215234j:plain

棒を持ち上げて 引っかかった電線を外そうとしているようです。
でも、無理そうでした。

 

f:id:tpakira:20220407215248j:plain

積み荷は ぺっちゃんこにされた自動車のようです。

 

f:id:tpakira:20220407215250j:plain

今度は 荷台に上がって 電線を外そうとされていました。
横を通る時に気が付いたのですが、
電線は 積み荷の一部に引っ掛かっているようでした。

 

f:id:tpakira:20220407215240j:plain

運転手さんは よく 電線が引っかかってることに気が付いて、
トラックを停車させたと思います。
そのまま走り続けてたら 電線が切れて 大参事やったかもしれません。

 

f:id:tpakira:20220407215253j:plain

もしかしたら、毎日通るルートで、 
毎日 たるんだ電線を外しつつ 走行しているのかもしれません(*^◇^*)

 

開封市で 大型トラックを運転する時には、
電線のたるみ具合にも 注意が必要のようです。

 

f:id:tpakira:20220407215232j:plain

私が見学していたのはここまでで、この後 どうなったかわかりませんが、
無事に通り抜けられてますように。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村