ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

家具選びで大失敗しました・・・( ;∀;)

こんにちは。

 

13時現在の開封市、気温13℃ 湿度26%です。
青空に薄い雲がかかっています。


さてさて、

 

 

f:id:tpakira:20211216151509j:plain

こちら 先日購入したオーブンです。
早く到着しすぎたため、台所にオーブンスペースを確保できていなくて、
廊下にて稼働中でした。


詳しくはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:tpakira:20211216151512j:plain

昨夜夕方6時半、棚が到着しましたと連絡あり。
マンション前に取りに行きました(*^^*)
写真はエレベーターで運んでいるところです。
大型の家具を部屋まで持ってきてくれないこのシステム、ちょっと辛い(;^ω^)

 

 

f:id:tpakira:20211216151515j:plain

そして今朝、夫が出勤してすぐに

 

f:id:tpakira:20211216151519j:plain

組み立て作業開始♪

 

f:id:tpakira:20211216151522j:plain

出来た\(^o^)/
通販で購入した レンジラックです。
ここに電子レンジを置いて、今まで電子レンジを置いていた場所に

オーブンを置く予定。

 

食器棚に使っていた3段カラーボックスをどけて、
新しく来た ラックをセットします。

 

f:id:tpakira:20211216151525j:plain

良い感じで、ぴったり~♪

たくさんの商品の中から、高さも、奥行きも、幅も、

これ!というのを探して購入したからなあ(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211216151530j:plain

っと、おや??
引き出しが接触して、開けにくいぞ~Σ(゚Д゚)

 

f:id:tpakira:20211216151537j:plain

寸法を量った時には、1㎝ちょいの余裕をみていたつもりで、
引き出しはスムーズに使えるずなのですが、なんでやあ(@_@)

 

f:id:tpakira:20211216151541j:plain

う~~む。
ラックと引き出しを 押さえながらやったら、引き出せないこともないし、
閉まらないことはないけど、毎回接触するのが、ものすごいストレスです。
これは、使えないかも・・・・・( ;∀;)

 

原因を探ってみると、家具の外枠の寸法は 

ネットに記載されていたもの通りでしたが、

 

f:id:tpakira:20211216151621j:plain

筋交い部分の厚みが 寸法表示には足されていなくて、

 

f:id:tpakira:20211216151426j:plain

筋交いが2重に重なっていたりして、1㎝くらいの幅が、
後方に必要になっていたのでした(;'∀')

 

 

f:id:tpakira:20211216151547j:plain

台所内の他の場所で、利用できないかやってみるも、
すごい圧迫感やし、配線の配置も難しくて断念。

 

家具選び、大失敗です~


ガックリ _| ̄|○


へコーン 凹

 

 

夫にメールすると、新しいの買いなおせ~ と返信くれたのですが、

 

f:id:tpakira:20211216151430j:plain

今回のラック選びは、時間をかけて、希望する寸法のを
やっと見つけたと思っていたので、すぐ 次 ってのが浮かばないのでした。

 

 

とりあえず、新しく買ったラックは 台所から退場してもらって、

(段ボールを家具がわりに使っている場所が家中 何か所もあるので、

台所以外でも 白ラックの使い道はたくさんあります(*^。^*))

 

f:id:tpakira:20211216151544j:plain

3段ボックスの上に電子レンジを乗せてみました。

 

f:id:tpakira:20211216151501j:plain

使えないことないけど、すごく揺れます~
仮置きするのは 良いとして、本置きするのはやっぱりちょっと怖い(^▽^;)

 

f:id:tpakira:20211216151442j:plain

揺れるといえば、さっきの白いラックも 揺れ揺れでした。
これは金属ラックで、ネット上では強度はバッチリみたいなことが書いてあったので、

レンジの重さに耐えられないってことはないと思いたい・・・。
多少の揺れには目をつぶったほうがよいということなんでしょうか(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20211216151600j:plain

オーブンを、設置予定だった場所に置いてみました。
レンジとオーブンのこの配置は、
やっぱりなかなか良さそうです。

 

白いラックの奥行きが、後1cm短かったら、
引き出しもスムーズに使えてバッチリやったのに~

悔しいよ~( ̄▽ ̄;)って思ってたら、またまた、


ガックリ _| ̄|○


へコーン 凹

 

ダメだ・・・ショックから抜け出せない(;^ω^)

 

 

f:id:tpakira:20211216151551j:plain

気分を上げるために、シューを焼こう。←なんで!!😅

 

f:id:tpakira:20211216151556j:plain

膨れてきた♪さすが、オーブン様です!!

 

f:id:tpakira:20211216151610j:plain

出来ました~\(^o^)/

 

f:id:tpakira:20211216151506j:plain

比べると、以前 魚焼きグリル(マルチロースター)で作ったのと
大違いですね(*'▽')

 

f:id:tpakira:20211216151605j:plain

この配置、使いやすかったです。

 

f:id:tpakira:20211216151435j:plain

いただきまーす♪

 

f:id:tpakira:20211216151438j:plain

おっ♪ちゃんとシュークリームやあヾ(≧▽≦)ノ
(実は開封市で こんな感じのシュークリームが売られているのは、
まだ見たことなくて、シュークリームらしいシュークリームを食べたいと
最近ずっと 思っていたのでした)

 


シュークリームが美味しかったので、気分浮上(#^.^#)


ブログを書いた後は、

 

f:id:tpakira:20211216151456j:plain

やっちゃかした台所と

 

f:id:tpakira:20211216151614j:plain

置き場が無くなって あぶれてしまった調理器具や

 

f:id:tpakira:20211216151450j:plain

備蓄食材などの片づけをして、


また、新しい棚探しをしたいと思います。

日本の通販サイトだと、1㎝くらいのゆとりを設けて購入して、

今まで問題なかったのですが、

中国での通販サイトで棚を買う時は、今度から

ゆとりは、2㎝くらいは もたせようと思います(*´▽`*)

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村