ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

現在、開封市民広場ではモコモコ菊の花畑が広がっています≪中国開封第39回菊花文化祭明日閉幕≫

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温18度、湿度43%です。
靄ッとした明るい曇りの様な空の一日でした。


さてさて、


10月14日に開幕した、中国開封第39回菊花文化祭も
明日、11月18日で閉幕します。

 

閉幕前に、先ほど、菊の様子をまた見てきましたので、
その様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

f:id:tpakira:20211117183809j:plain

開封博物館前の菊の様子
ずらーーっと奥まで菊の花が咲いていて、
とても綺麗に見えます。

 

f:id:tpakira:20211117183814j:plain

近くで見たら、こんな感じ~(*^◇^*)

 

f:id:tpakira:20211117183817j:plain

開封市民広場にやって来ました。

 

f:id:tpakira:20211117183820j:plain

菊の花は どれもモコモコと盛り上がっているように見えますよ。

 

f:id:tpakira:20211117183827j:plain

もこもこ

 

f:id:tpakira:20211117183831j:plain

もこもこ、ガタガタ

 

f:id:tpakira:20211117183715j:plain

しなしな~しなしな~

 

f:id:tpakira:20211117183724j:plain

しんなり~(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20211117183728j:plain

菊祭りの後半戦は、近くでの菊鑑賞よりも
離れて見ることをおススメします。

 

f:id:tpakira:20211117183753j:plain

11月9日の菊の様子

 

f:id:tpakira:20211117183823j:plain

11月17日の菊の様子

 

f:id:tpakira:20211117183733j:plain

離れて見てると、枯れた菊も、しなしな菊もわからなくて、

全体的にモコモコボリュームがあって、まだまだ見応え十分の

菊絨毯だと思います(*^^*)ノ

 

f:id:tpakira:20211117183834j:plain

赤い菊畑は、

 

f:id:tpakira:20211117183837j:plain

比較的、まだ勢いのある菊が多かったです(*^^*)

 

平日やし、菊も終わりかけなので、
見学者は少ないかと思っていたけど、

 

f:id:tpakira:20211117183720j:plain

閉幕前に もう一目 菊見学を~って思っていた人達が、
私以外にも何人もいたようで、思ったよりもにぎわっていました(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20211117183738j:plain

レンタル自転車よ、今日もありがとう☆

今日はこの後買い物に行って、1時間自転車こいでました(*'ω'*)

 

f:id:tpakira:20211117183742j:plain

放水車が水をやりはじめましたようです。

 

f:id:tpakira:20211117183745j:plain

給水車のほかにも、警備員の人や、
菊の手入れをする人も、まだちゃんといました。

 

まだまだ遠目で見る分には きれいな菊畑ですが、
明日 閉幕したら、一斉に撤去されてしまうのでしょうか。

 

気になります・・・・(*^◇^*)

 

◎おまけ

 

 

f:id:tpakira:20211117183749j:plain

開封西湖横の公園 11月9日のキリンと白鳥の様子

 

f:id:tpakira:20211117183800j:plain

本日、11月17日は・・・・

 

f:id:tpakira:20211117183804j:plain

白鳥がマリモみたいになっとった(;´∀`)

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村