ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

雪が降ったからかな?開封市の大気汚染が大きく改善(*^^*)

こんばんは。


21時現在の開封市、気温8℃ 湿度33%です。

 

VPNの接続の調子が今朝から悪いです。

私が使用している はてなブログさんは、VPNにつなげなくても

中国で見ることが出来、ブログを書くことも可能なのですが、

画像の取り込みや、スターを見る・つける コメントを見る・書くなどの機能が

VPNにつなげていないと 機能画面が表示されなかったりして、

なかなかうまくいきません。

コメントくださったり、スターをつけてくださってる方、ありがとうございます。

VPNが安定したら、またちゃんと確認させていただきます☆

 

 

さてさて、

 

f:id:tpakira:20211108230752j:plain

こちら、今朝の夜明け前の開封市の様子です。
夏は毎日のように こんな綺麗なグラデーションが見れていた開封市ですが、
最近はなかなか見れなっていました。

 


最近の開封市は、空気が良い日が少なくて(;^ω^)、
いつも、靄っとガスったような曇りの天気が続いていました。

 

f:id:tpakira:20211108230748j:plain

ある日の開封市の大気汚染度はこんな感じです・・・・(*´▽`*)
『非常に健康の良くない』って どういうことや!? 

イラストのガスマスクが怖い~(@_@)


(と書きましたが、日本の家族・友人のみなさん、

心配しすぎないでくださいね(*^◇^*)
日本よりも空気は良くないですが、毎日、ここまでの

高い数値が出ているわけではありません。

部屋に空気清浄機を設置したり、外出時はマスク(コロナ対策と大気汚染対策)を

したり、あまりに数値が高い日は外出をひかえたりしています(*^^*))

 

 

f:id:tpakira:20211108230838j:plain

ここ一ヶ月ほどの中国大陸の上部分の大気の様子はだいたいこんな感じでした。
紫色になるとこまでは、あまりいきませんでしたが、
オレンジ色や 赤色の日が多くあり、敏感な人は健康に注意や、

やや健康に良くないとのことでした。

 

寒くなったので、みんな暖をとるために 一斉に石炭を燃やしたからかなあ・・・と、
夫としゃべっていました。


それが、今朝は・・・・

 

f:id:tpakira:20211108230808j:plain

なんということでしょう♪全体的に、清々しい色合いになってます(*^▽^*)

 

f:id:tpakira:20211108230801j:plain

開封市の空気が

 

f:id:tpakira:20211108230814j:plain

日本の空気の良い都市と同じくらいに良いみたいです(≧▽≦)

 

 

f:id:tpakira:20211108230818j:plain

空が青いよ~(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20211108230821j:plain

今日は一日中、雲一つない 真っ青な青空の一日でした。

 

昨日、開封市では初雪が降りました。
雪が大気中の悪い成分を全部 吸い取ってくれたんかなあ(*^。^*)

 

空気が良くなった原因は何でも良いです(笑)
このまま、空気が良い状態の期間が 長く続けがばうれしいです!

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村