ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

北宋時代の首都を模したテーマパーク『開封府』に行ってきました 後編

おはようございます。

 

8時現在の開封市、外気温20℃ 湿度100%。

今日も霧が出てもやっていますが、気温が上がれば

良い天気になりそうです。

 

 

さてさて、

 

北宋時代の首都を模したテーマパーク『開封府』に行ってきましたの後編です。

 

 

f:id:tpakira:20210930193613j:plain

塔の途中からの景色

 

f:id:tpakira:20210930193617j:plain

開封府内の方向を見ていれば、北宋時代の景色ですが、
反対側は 2021年の開封市の民家です。

 

f:id:tpakira:20210930193620j:plain

民家の屋上には広告がありました。
塔から眺める人に向けて宣伝のようです(#^^#)

 

f:id:tpakira:20210930193641j:plain

結婚式の輿 に乗っている人がいました。
お金を払えば乗れるようです。

 

f:id:tpakira:20210930193624j:plain

最上階です

 

f:id:tpakira:20210930193631j:plain

開封市内が一望です

 

f:id:tpakira:20210930193635j:plain

開封府の裏には餃子のお店があるようです

 

f:id:tpakira:20210930193628j:plain

柵もしっかりあるので安心

 

f:id:tpakira:20210930193638j:plain

北宋時代の街並み

 

f:id:tpakira:20210930193645j:plain

奥に包公湖が見えます

 

f:id:tpakira:20210930193649j:plain

降りましょう

 

f:id:tpakira:20210930193652j:plain

案内の石板

 

f:id:tpakira:20210930193657j:plain

池のほとりにはベンチがあります

 

f:id:tpakira:20210930193700j:plain

象がいたよ

 

f:id:tpakira:20210930193704j:plain

触っちゃダメって書いてないものは、
みなさん、躊躇なく触ります~(*^^*)

 

f:id:tpakira:20210930193708j:plain

楽しそうでした♪♪


ちなみに、開封府内では、
日本のテーマパークではあまり見られない面白い光景があちこちに。

 

f:id:tpakira:20210930193531j:plain

掃除道具が見えるところに置きっぱなしなんてのは序の口で

 

f:id:tpakira:20210930193552j:plain

ん?人ん家に迷い込んだ??

 

f:id:tpakira:20210930193557j:plain

人目につかないところに鳥かごがありました

 

f:id:tpakira:20210930193602j:plain

セキセイインコちゃん達♪
鳴き声で気がついて見に行ってみたのですが、
開封府のスタッフさんのペットなのでしょうか。

 

f:id:tpakira:20210930193605j:plain

綿花

 

f:id:tpakira:20210930193610j:plain

のすぐ横にタワシ

 

f:id:tpakira:20210930193519j:plain

いや、もう、ここに人 住んでるやろ~~!(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20210930193523j:plain

北宋時代に戻ります

 

f:id:tpakira:20210930193528j:plain

大太鼓

 

f:id:tpakira:20210930193534j:plain

城壁に登ってみました

 

 

f:id:tpakira:20210930193549j:plain

城壁から城内を見ます
実は後で気がついたのですが、
この太鼓とドラの奥の建物に 行ってないことがわかりました。
他にも 入ってない建物が いっぱい・・・・。
目についたところから、適当に周ったからやなあ(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20210930193538j:plain

城壁から城外を見ます

 

f:id:tpakira:20210930193541j:plain

観光客目当ての露店が出ていました

 

f:id:tpakira:20210930193545j:plain

開封府のすぐ前には、ボート乗り場がありました。


『開封府』思ってたよりも、とても楽しめました。

 

広すぎず狭すぎずで、歩くのがそんなに得意じゃない人にも
時間がない人にも良いと思います。
でも、一個一個の資料など見ていたら 結構時間たってるしで、 
じっくり浸るのも良し、さらりとタイムスリップ気分を味わうも良し、
思い思いにお過ごしください\(^o^)/

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村