ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

またまた黄河を目指せ!『黄河遊覧区』への道中、色々な動物に出会えました(*^^*)

こんばんわ。

 

18時現在の開封市、外気温31℃ 湿度61%です。

雲は多かったですが良い天気の一日でした。

室温は27℃、湿度は55%です。

 

さてさて、


先週の土曜日の早朝、
またまた黄河を目指してきました。


今回は、『黄河遊覧区』を目的地にしてみました。

 

 

f:id:tpakira:20210816185202j:plain


口コミを見ていると、船に乗ったり、馬に乗ったり出来るようです。
いったい どんなところなのでしょう(*^^*)

 

金明大道(219省道)を黄河方面へまっすぐ北上します。
途中までは、『黑岗口』への行き方と同じです。
詳しくはこちら↓

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tpakira:20210816185157j:plain


前回はつきあたりを左に曲がりましたが、
今回は右に曲がります。

 

 

f:id:tpakira:20210816185207j:plain


整備された、真っすぐな道路がつづきます。
北海道に来たかもしれん~(*´▽`*)

 

夫運転の電動車は時速20キロくらいで走りました。
朝の6時台、気温は22℃くらいやったと思います。
2人とも半袖やったので、ちょっと肌寒く感じました。
日中は暑いけど、最近は 朝夕は涼しくなってきた気がします。
季節が移っていく感じがします。

 

f:id:tpakira:20210816185211j:plain

道路に沿ってサイクリングロードが整備されているようでした。

サイクリングロードは右手に見えたり左手に見えたりしました。

 

 

f:id:tpakira:20210816185215j:plain

牛だ~

 

f:id:tpakira:20210816185221j:plain

アヒルだ~

 

f:id:tpakira:20210816185153j:plain

ヤギだ~


道路の、左右に 次々に動物が登場します(≧▽≦)

 

f:id:tpakira:20210816185050j:plain

コロナ自衛策で、村人以外が入ってこないように
検問所以外の村の入り口を閉じているようです。
先々週は 土で道路をふさいでいるところが多かったですが、
今回は立派なバリケードが築かれていました。

 

f:id:tpakira:20210816185055j:plain

資料館?
石像が見えました。
地図には載っていないので詳細はわからず(^▽^;)
コロナ関係なく、今はやっていない感じ満載です。

 

f:id:tpakira:20210816185225j:plain

次の十字路を左に行けば目的地のようです。

 

f:id:tpakira:20210816185333j:plain

これまた、立派なゲートやなあ♪

 

f:id:tpakira:20210816185229j:plain


風情のある道です(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20210816185233j:plain

右側にはトウモロコシ畑

 

f:id:tpakira:20210816185327j:plain

左側には・・・何の畑でしょうか?

 

f:id:tpakira:20210816185322j:plain

あっ、ラクダだ!

 

f:id:tpakira:20210816185237j:plain

船が見えてきました

 

f:id:tpakira:20210816185306j:plain

ここから、黄河遊覧に行けるのかな

 

f:id:tpakira:20210816185311j:plain

猫ちゃん発見

 

f:id:tpakira:20210816185242j:plain

馬がいました~

 

f:id:tpakira:20210816185257j:plain

っと、ここがゴールらしいのですが(;'∀')


ここが『黄河遊覧区』であっていますか?(笑)


この時 まだ 朝が早いとはいえ、
だーーれもいない。
動物しかいない(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20210816185253j:plain

今はコロナの影響で観光も色々ストップしているため、
麺屋さんも営業していないのかもしれません。

 

f:id:tpakira:20210816185302j:plain

普段は観光客で大賑わいなのかもしれません。

 

そのまま、もうちょっと進んでみると、

 

f:id:tpakira:20210816185248j:plain

黄河見えた♪

金曜日に雨が降ったので、
水かさが増していて、先々週に見に来た時よりも川っぽいです。
でも、木々の間から遠目で川の一部だけ見えてる感じで、
ここからの眺めはいまいちかも(^_^;)


ということで、『黄河遊覧区』からの帰り道、
来た時と同じ道を戻ったのですが、

途中、黄河の近くかもしれないと思われる道路から

 

f:id:tpakira:20210816185100j:plain

ちょっと横道に反れてみることにしました。

 

 

f:id:tpakira:20210816185104j:plain

子牛ちゃん達がいる♪

 

f:id:tpakira:20210816185112j:plain

親牛達もいます~

 

f:id:tpakira:20210816185108j:plain

サイクリングロードを牛が横断中

 

f:id:tpakira:20210816185117j:plain

犬さんです

 

そして・・・・・

 

f:id:tpakira:20210816185123j:plain

黄河やあ~\(^o^)/

 

f:id:tpakira:20210816185134j:plain

大きいなあ。
向こう岸が見えません(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20210816185139j:plain

ん!?人??
なにかを取っているようです

 

f:id:tpakira:20210816185127j:plain

電動バイクがいっぱい停まっていると思ったら

 

f:id:tpakira:20210816185131j:plain

人・人・人
黄河で釣りをしているようです。
何が釣れるのかな?

 

f:id:tpakira:20210816185143j:plain

それにしても どうやって、そこまで下りたのかな。
みなさん、なかなかハードなところで釣りをしていらっしゃる(^▽^;)

 

 

f:id:tpakira:20210816185147j:plain

帰り道は、日が昇ってかなり暖かくなってきました。

 

 

今回は、水量たっぷりの黄河と、
たくさんの動物に出会えました(*^^*)


黄河への行き方は色々なルートがあるようです。
川の見え方も 水量 場所や時間 季節によっても違うだろうし、

これからも 早朝散歩ルートとして ちょこちょこ黄河を目指すかも!?

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村