ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

部屋の中に画伯の作品が☆

こんにちわ。

ただ今外気温27度、室温24度、湿度75%。お天気は晴れです。

今日で隔離生活が1週間経過しました(*^^*)

 

さてさて、

突然ですが 画伯とは・・・・

1.画家に対する敬称 2.見るものの心を奪ってしまうような魅力的な絵を描く人

(私の勝手な解釈です(*'▽'))

ホテルの今いる部屋の中には、画伯の作品があります\(^o^)/

 

f:id:tpakira:20210620175933j:plain

作品に気が付いたのは 部屋に到着してすぐのことでした。

 

f:id:tpakira:20210620180040j:plain

どこにあるかわかりますでしょうか??

なんだか視線を感じて気が付きました(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20210620180221j:plain

ここです~(*^^*)

テレビの下、今は調理・配膳スペースに使ってる台の上に・・・・

 

f:id:tpakira:20210620180518j:plain

f:id:tpakira:20210620180631j:plain

f:id:tpakira:20210620181517j:plain

どなたが描かれたのでしょうか。

おそらく、隔離生活の中で ちょっとした息抜きに、

こちらに作品を残されたのでしょう・・・・・(´▽`*)

一度見たら 目が離せません(笑)

 

☆おまけ

開封にいる夫が昨夜送ってきてくれた写真↓

f:id:tpakira:20210620181951j:plain

どしたんや!?(@_@)

どうやら本日 自宅で飲み会があるらしいです。

だからって、多すぎやろ~(笑)

(以前も同じような写真を送ってきてくれましたが、

後ろはスカスカやったので、今回も来た人をびっくりさせるように

手前だけきっちりつめた可能性も・・・(*^。^*))

 

ちなみに、野菜もちゃんと食え~トマト食え~って送ったら

f:id:tpakira:20210620182724j:plain

トマトいます!と返信がやってきました。

トマト めっちゃ少なΣ(゚Д゚)(笑)

楽しい会になったかなあ~(*^^*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 


中国ランキング

中国ランキング